Picco+Rocciaピッコロッチャ は豊田・知立・刈谷・安城・岡崎の真ん中に位置するロッククライミング、ボルダリングジムです。

ピッコロッチャ店長の日々奮闘記ブログ

レディーススクール2013.01.29Tuesday

ピッコロッチャ店長ブログ本文

昨日は県内初となる米倉亜貴さんによるレディーススクールを行いました。

参加者は4〜6級の女性クライマー10名!

課題は6課題でテーマは決めずに女性が苦手にしているスメア、ヒール、トゥの足技系や、漕ぎ手と言ったあまり聞き慣れない技まで駆使する感じでした。

ストレッチのアドバイスから始まり、一課題づつ登り始めると、スクールとあってみんな少し緊張のご様子。
普段やらないかぶり壁にやられて苦戦していましたが、そこはすかさず亜貴さんのアドバイスにより取れないホールドが取れだしました。

何よりかなり理論的なアドバイスですからみんな理解が早い!

やはりプロは違うなと思うばかりの2時間でした。

100度からバルジまで1課題づつ青赤バツテープで貼っております。
4月くらいまでは貼っておきます、みなさん頑張って落として下さいね(^o^)/



20130129-141649.jpg

20130129-141742.jpg

20130129-141820.jpg

20130129-141836.jpg

20130129-142256.jpg

20130129-142325.jpg

(店長のつぶやき ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文