Picco+Rocciaピッコロッチャ は豊田・知立・刈谷・安城・岡崎の真ん中に位置するロッククライミング、ボルダリングジムです。

ピッコロッチャ店長の日々奮闘記ブログ

コーナー壁拡大2015.10.22Thursday

ピッコロッチャ店長ブログ本文

今回のサーキットもNo11(スラブ)とNo13(垂壁)がやはり難しいみたいで苦戦する方が多いですが、誰かがトライし始めるとすぐにセッションが始まり皆でムーブを探りあいながら完登者が増えてきました。
セッション効果大事ですね~、第7回は11月8日までです頑張って下さい。

 

昨日、一昨日の作業でコーナー壁の拡大セットが完了しました。
前回の課題11課題と今回作成した課題が12課題で23課題になっています。

あと2課題作っていたらサーキットと同じ数でなんかしっくりきたんですが、ホールドの在庫とスペースの状況から今回は断念しました。

とは言っても全23課題ありますので登り応えは充分でしょう!
今回大きく変化した点は課題に番号を振った事です。
コンペ風(ホールド色別という意味で)セットなのでグレードは非公開にしてはいますが、トライ意欲の向上になればと思い➀~㉓まで振ってあります。
細かい事ですが、サーキットはNo(ナンバー)で、コーナー壁は〇(マル)にして番号を区別しています。
番号の順番は概ね易しい順になっていますが、探しやすさも意識して左側から順に振っているので難易度が前後している事もあります。

あと、今まで範囲が分かりにくかったのでオレンジテープで範囲を決めました。
このテープの外のホールドは色が同じでも使ってはいけません。スメアはOKです。

不明な点があればスタッフまでお気軽にお声掛け下さい。

今回は敢えて8級くらいから作成しているので初心者の方でもトライする事が出来ます。
(ただし全部足限定ですので間違えないようにしてくださいね。)
易しい課題で足限定はなかなかないですが、フットムーブの良い練習になるように作っていますので是非トライしてみて下さい。

 

IMG_3726

 

 

(各種イベント ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文