Picco+Rocciaピッコロッチャ は豊田・知立・刈谷・安城・岡崎の真ん中に位置するロッククライミング、ボルダリングジムです。

ピッコロッチャ店長の日々奮闘記ブログ
ピッコロッチャ店長ブログ本文

7月22日土曜(明日)と7月29日土曜の2日間は、11時30分まで団体利用があります。

通常利用は11時からですが、11時30分まで多少賑やかな感じですので予めご了承願います。臨時駐車場も借りていますご利用の方はスタッフまでお声かけください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第5回サーキットはまだ残り2週間弱ありますが、完登者が数名出て来ました。(^O^)/

登れない課題はいつでもアドバイスしますので良かったら聞いて下さい。(聞かれてないのに勝ってに教えるようなヤボな事はなるべくしないように心掛けているのです)
そのサーキットが終わると同時に今度はホールド替えを行います。

日程は8月7日月曜から9日水曜くらいで行う予定です。この期間はこの2面は登れません。
壁は2面(120度とルーフ)で、しかもラインセットのコーナー壁仕様。(テープ課題で使うホールドしか付けない)

このセット約1年半前にやってて結構好評でしたが、この仕様の弱点は長持ちしない事でして、1〜2ヶ月くらいで更新しないと常連さんからは飽きられてしまうのです。

なので今回も飽きた頃にはまぶしセット(ホールドいっぱい付けて課題が作り易い)にする予定の期間限定版なのです。

現在の壁



1年半前のコーナー壁仕様



ダブルダイノやらマントル、ボテ系などムーブ感満載の課題多めでホールド色別セットで盛り上がりました。

今回は先日の結婚式に同席した保持力最強メンタル弱小?のあの人もセットに誘ってみましたので、今までとは違った面白い課題が出来ると今から期待しております。

ちなみに次のサーキットは盆休み頃スタートで、コーナー壁も含め夏休みの宿題多めに準備しておきますよ〜(^O^)/

(サーキット,ホールド替え,営業時間 ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文