Picco+Rocciaピッコロッチャ は豊田・知立・刈谷・安城・岡崎の真ん中に位置するロッククライミング、ボルダリングジムです。

ピッコロッチャ店長の日々奮闘記ブログ
ピッコロッチャ店長ブログ本文

今までは危険察知の観点から保護者様もご利用をお願いしておりましたが、
これからは小学生以下のご利用時に保護者様のご利用は不要になりました。

ただし、保護者同伴は必須です。
また保護者1名に対して小学生以下のお子様2名までとさせて頂きます。
クライミングは高い所へ登るスポーツの為、危険を伴います。
お子様が登る際は必ず近くで見守って頂き、安全確認は保護者様が責任をもってお願い致します。
また他のお客様にも迷惑をかけないよう注意してご利用をお願いいたします。

特例として、下記条件を満たしていると当施設が判断した場合、保護者様の一時退店も可能とします。
【小学生本人】
条件①注意事項を理解し守れる事
条件②10回以上のクライミング経験がある事
条件③近くのクライマーのラインや様子を見て安全を判断したうえで登り始められる事
条件④他のお客様と壁を譲り合って登れる事
【保護者様】
条件⑤クライミングの危険性を理解している事
条件⑥何かあった時にすぐに連絡が取れ、速やかに戻って来れる事

たくさんの子供達(中には親御さんも)を震え上がらせたこの絵…(笑)でも、大袈裟じゃないんです。安全に関するご理解をしっかりとしていただいてから利用をお願いしますね〜!

(お知らせ,初めての方へ ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文