Picco+Rocciaピッコロッチャ は豊田・知立・刈谷・安城・岡崎の真ん中に位置するロッククライミング、ボルダリングジムです。

ピッコロッチャ店長の日々奮闘記ブログ

女性だたくさん!2018.10.11Thursday

ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。

さっきアップしたばかりですが、女性がたくさん来てくださったのではしゃいで写真を撮らせてもらいました!ありがとうございます☆☆嬉しいです╰(*´︶`*)╯

横 20181011

(今日のピッコロ,初めて☆おねえさん ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。

先月ホールド替えをした130度とバルジに渡って、50手の長モノが追加されました!以前あった長モノより優しめで、50手まで行けた人は是非往復もチャレンジしてくださいね!


「50手なんてマジムリ…」って人はまずは130度だけで完結する1〜25番をやってみてください。ルーフの茶色ルートよりも易しめですよ。

.

クライミングをやり始めてしばらくは、日々上達していくのが分かって楽しいですが、多くの人が伸び悩みの時期にぶつかります。そんな時は長モノでスタミナをつけましょう。

・持久力がつく→足位置や体勢など迷ったり試したりする時間が作れる

・省エネの登り方が身につく→核心まで力を温存できる。綺麗な登り方になる。

100度の易しめの黄色ルートからありますので、トライしてみてくださいね。

あっ、今日は木曜日、レディースデーです!

横 20181011

(課題追加、変更など ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文