Picco+Rocciaピッコロッチャ は豊田・知立・刈谷・安城・岡崎の真ん中に位置するロッククライミング、ボルダリングジムです。

ピッコロッチャ店長の日々奮闘記ブログ
ピッコロッチャ店長ブログ本文

☆5周年Tシャツ注文受付中です。

締切は11月19日(日)までです。

このデザインはこれで再販致しませんので、悩んでいる人は買っちゃえ買っちゃえ~~

早くしないと希望の色選べなくなっちゃうよ(^^)/

 

☆11月7日(火)、8日(水)で120度とルーフのまぶしセットします。

営業時間に変更はありませんが、インパクトの音がしますのでご了承ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さーてサーキットの結果はこちらです。

最近なぜか参加者が増えている気がします。うれしい限りですわ!!

景品が当たった方はスタッフまでお声かけください。

 

結果

(サーキット ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文

ホールドシャッフル2017.10.03Tuesday

ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。
始まったばかりのサーキットですが、すでにたくさんの方にトライしていただいて嬉しいです、ありがとうございます。

11/5(日)18:00まで、たーっぷり時間がありますので、じっくりトライしてくださいね(*’ω’*)b

 



さてホールドシャッフルですが、日程は…

☆10/12(木) スラブと100°

☆10/1719(木) 90°と110°

です。

・テープ課題をいくつか作り変え

・テープの無いホールドを外して入れ替え

・営業時間の変更は無し

 

サーキットも残しつつ、トライしてもらいつつ、隙間でホールドつけたりさせていただきます〜!!どうぞよろしくお願いいたします(^O^)詳しくはスタッフへお尋ねください♪

 

横 20171003

(お知らせ,サーキット,ホールド替え ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文

フライングスタート2017.09.30Saturday

ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、朝晩冷えるようになってきましたが、まだ夏休み中のたくみです。

10月も日曜日は朝ロング営業を続けますので10/1(日)は9時開店です。

今日、第7回サーキットが貼り終わりフライングスタートとなりました!

スタート位置が低くて「身体どうなってるの!?」と言いたくなるような課題もあります!



手汗からも解放される季節になってきたので自己ベスト狙ってガンバです!Sさんから季節を感じられる差し入れを頂きました


店内に飾ってあるので触って怪我しないようにしてくださいね〜(笑)

(サーキット ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文

120度とルーフ解禁っ!2017.09.20Wednesday

ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。

 

なんとかセットがひと段落しました( ^ω^ )ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!

どんどん登ってくださいね!


店長撮影。左右の対比よ(笑)

 

今後の予定は、しばらくしたらスキマを埋めるかも?とか、他の壁の軽いシャッフル?とか、130度とバルジなのか?とか、よくわかりませんが、少しずつ変化して行くと思います。

 

サーキットで景品当たった方はスタッフまでお声がけくださいね。当たったかどうかもお気軽にお尋ねください♪


Tシャツの柄で一番人気のフクロウさん、実は性格最悪でした…(笑)
23(土祝)は 祝日ですが、土曜日なので11時〜20時よ営業です。よろしくお願いします。
 

横  20170920

(サーキット,ホールド替え,営業時間 ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

9月19日(火) ホールドセット作業の為17時~22時
9月20日(水) 通常営業 13時~22時
 (18日18時~20日まで120度とルーフは登れません)
 (外し&セット中は、インパクト音で少し騒がしくなりますが予めご了承願います。)

9月24日(土)秋分の日は祝日ですが11時~20時の営業時間になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はかなり人数が多く、盛り上がりました~!!

景品当たった方はスタッフまでお声かけください。

次回は2週間後の10月2日(月)スタートの予定です。

また120度とルーフ壁をラインセット仕様で全とっかえしますのでそちらもお楽しみに~(^^)/

明日は17時からの営業になりますのでご迷惑をお掛けしますが、
お間違えのないようにご来店下さい。m(__)m

結果

(サーキット,ホールド替え ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。
まず、現在開催中のサーキットは9/18(月祝)の18時までに延長します。

まだ時間がありますのでがんばってくださいね〜!

 

そして、その日18(月祝)の18時から、コーナー壁(120度とルーフ)のホールドを外して、ホールド替えに移行します。

・18(月祝)18時からコーナー壁のホールド外し。、

19(火)は17時からオープンします!コーナー壁以外登れます。

・20(水)は通常営業しながらコーナー壁セット。

・21(木)からコーナー壁も登れます!
こんな感じのスケジュールです。よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

 


しろくま「この2人、なんと7〜8年ぶりの再会をピッコロッチャで果たしたそうだよー!しかも2軒隣に住んでたみたい!なんか運命的だね、男女だったらラブなロマンスが始まっちゃうところなのに男同士で残念!」

勝手なことを言ってはいけませんよ、しろくまさん!またロッチャで一緒に楽しんでくださいね〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

あと、ピッコロッチャ5周年Tシャツを再販するかもー??だそうです(´∀`*)

 

横  2017/09/06

(サーキット,ホールド替え,今日のピッコロ ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。

今回はあんまりフライングせず始まりました。9/17(日)18:00までです。皆さん頑張ってくださいね〜o(^▽^)o
サーキット課題マップ

 

[お盆期間中、臨時駐車場あります]

8/20(日)まで臨時駐車場を借りることができました。ご希望の方は駐車許可証をお渡ししますので、お店にお声がけください。よろしくお願いします。

 

 

[8月末まで朝ロング営業中!日&水曜]

いつもより2時間早く営業しています。

この2時間だけ予約を受け付けてます。初心者レクチャー付きですので、初めてクライミングをやってみたい方にオススメですよ。

常連さんもウエルカム!お待ちしてまーすo(^▽^)o

 

 

詳しい営業時間はカレンダーをご覧ください!お盆期間中も休まず営業してます( ^ω^ )


 

横 2017/08/13

(お知らせ,サーキット,営業時間 ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

・8月7日の月曜は17時オープン(ホールド替え)

・7〜9日はホールドセット作業の為インパクト音で騒がしくなります、作業中の壁は登れません。

(他の壁は登る事が出来ます。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結果はこちら
景品が当たった方はスタッフまでお声かけください。

次回スタートは1週間後くらいです。

結果

明日はホールド洗いの予定ですが台風が・・・
はたして・・・

(サーキット,ホールド替え ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

7月22日土曜(明日)と7月29日土曜の2日間は、11時30分まで団体利用があります。

通常利用は11時からですが、11時30分まで多少賑やかな感じですので予めご了承願います。臨時駐車場も借りていますご利用の方はスタッフまでお声かけください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第5回サーキットはまだ残り2週間弱ありますが、完登者が数名出て来ました。(^O^)/

登れない課題はいつでもアドバイスしますので良かったら聞いて下さい。(聞かれてないのに勝ってに教えるようなヤボな事はなるべくしないように心掛けているのです)
そのサーキットが終わると同時に今度はホールド替えを行います。

日程は8月7日月曜から9日水曜くらいで行う予定です。この期間はこの2面は登れません。
壁は2面(120度とルーフ)で、しかもラインセットのコーナー壁仕様。(テープ課題で使うホールドしか付けない)

このセット約1年半前にやってて結構好評でしたが、この仕様の弱点は長持ちしない事でして、1〜2ヶ月くらいで更新しないと常連さんからは飽きられてしまうのです。

なので今回も飽きた頃にはまぶしセット(ホールドいっぱい付けて課題が作り易い)にする予定の期間限定版なのです。

現在の壁



1年半前のコーナー壁仕様



ダブルダイノやらマントル、ボテ系などムーブ感満載の課題多めでホールド色別セットで盛り上がりました。

今回は先日の結婚式に同席した保持力最強メンタル弱小?のあの人もセットに誘ってみましたので、今までとは違った面白い課題が出来ると今から期待しております。

ちなみに次のサーキットは盆休み頃スタートで、コーナー壁も含め夏休みの宿題多めに準備しておきますよ〜(^O^)/

(サーキット,ホールド替え,営業時間 ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

金曜のよるから既に小出ししちゃってましたが第5回サーキット、スーパーフライングスタートしておりやす。

今回も全30課題、各壁にだいたい均等間隔で作っております。
苦手な傾斜の課題も嫌がらずにやるんだよ~♪♪




サーキット課題マップ


今回はなんとなくオススメを決めてみました。

やさしめはNo12
もうやさしめとは言えないコソ練の課題。
今回はスタートを遊んでこのフィンガーボードにしてみました。
男気ある方はポッケでのスタートがオススメだよwww。
写真 2017-07-02 17 53 21

やや難しめはNo18
トラバースからの直上する前半と後半でムーブの種類ががらっと変わる課題。
人に寄って細かいムーブが変わって来そうで良い感じ、他人のムーブを試してみると新たな発見があるかも!?
写真 2017-07-02 17 52 52

難しめはNo24
90度のセパレートスタートの課題。
手と足が絶妙に悪い系でムーブ解読がカギな感じ。
写真 2017-07-02 17 52 13

期間は5週間で8月6日(18時)までです。
1撃狙って頑張って下さいね~。





あ、あと今度はパイソンのリソール返ってきましたよ~、新品同様でいい感じです。
Tさんいつでも良いので取りに来て下さいね。
写真 2017-07-01 16 59 29


(サーキット ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文