Picco+Rocciaピッコロッチャ は豊田・知立・刈谷・安城・岡崎の真ん中に位置するロッククライミング、ボルダリングジムです。

ピッコロッチャ店長の日々奮闘記ブログ
ピッコロッチャ店長ブログ本文

クライミングジムへ一度も行った事が無い人が、行こうと思うといろいろ不安な事があるかと思います。

 

当HP上にも分かり易いようにいろいろ説明をしていますが、もう少し噛み砕いた細かい説明を何回かに分けてブログ上にアップしていきたいと思います。

(ピッコロッチャへご来店経験のある方はスルーして良い内容です。。)

 

今回は、電話の問い合わせで一番多い『予約について』説明します。

 

予約は必要ですか?と気になる方が多いようですが予約は不要です!

 

予約が必要だと思われる方はクライミングジムがどういうシステムかあまり分からないので、いきなり行ってもすぐには登れないと思ってしまうのでしょう。

 

簡単にシステムを説明しますと、

①まず始めに受付にてリスク説明と誓約書にご署名頂き利用料をお支払い頂きます。

②次にレンタルシューズを合わせて頂き、着替えを済ませます。

③クライミングエリアの注意事項と登り方の説明を行います。(5分~10分程度)

④後は、登りたい壁を好きに登ってオッケーです。

 

説明は1人でも10人でも何人でも随時行います。(ほとんどお待たせする事はありません。)

さすがに初めての方が10人以上同時にご来店されると受付から説明まで少しお待たせするかもしれませんが15分以上お待たせする事は殆どありません。

(全員が初めてで8人以上同時にご来店される際はなるべく。空いている時間を選んで頂けると助かります。)※土日ですと開店直後か閉店2時間前くらいから空いてきます。

 

レンタルシューズは豊富に取り揃えていますので、足りなくなる事はほとんどありません

 

説明が済んだら後はあいている壁を自由に登って遊ぶ事が出来ます。

その際、基本的には1本登ったりどこかで落ちた場合一度マットから下りて他のお客様が登らないか様子を見ながら譲り合いで登って頂いています。

壁は全部で9面ありマット前スペースも広々とありますので例え大勢店内に居ても、人の登りを見ながら待っているだけで、すぐに自分が登るタイミングが来ると思います。

 

 

と言う事で、予約不要でいつでもご来店下さい!!

 

 

次回は『初めてでも大丈夫』についてちょっと噛み砕いた説明しますよ。

 

 

(初めての方へ ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文