Picco+Rocciaピッコロッチャ は豊田・知立・刈谷・安城・岡崎の真ん中に位置するロッククライミング、ボルダリングジムです。

ピッコロッチャ店長の日々奮闘記ブログ
ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です!

 

今日はポカポカ小春日和でヌメり日和でしたね〜( ;∀;)

 

初めてのクライミングに来てくださったグループの紅一点のお姉さん。とっても美しい爪だったんですが、少し長めだったのです。

初めてのクライミングでは、そんなにシビアなホールドを持つことはほとんど無いので、多少長くても登れます。ただ、とっさの時に変なホールドを掴み損ねて、パキッと行くこともあります。その辺を説明して、切るかどうかの判断はお任せするんですが、クライミング開始直後

「爪きりますー!」

ですよね、その方が登りやすいですね♡

 

と、いうことで、意外と見落としがちな爪の長さ。割れたり剥がれたりしないように、念のため短くしておくのをお勧めしますヽ(*´∀`)ノ

(指輪も傷ついたり歪んだりするので外しておきましょう)

手タレを頼んでしまいました(笑)

傾斜の強い壁も果敢にチャレンジしてくださいました!また遊びに来てくださいね(*´∀`*)

(初めての方へ ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文