Picco+Rocciaピッコロッチャ は豊田・知立・刈谷・安城・岡崎の真ん中に位置するロッククライミング、ボルダリングジムです。

ピッコロッチャ店長の日々奮闘記ブログ

アミノさん!(誰)2019.05.07Tuesday

ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。

あまり動きのないピッコロッチャの物販の棚ですが(笑)少し前に新しく仲間入りしたものがあります!
アミノ酸サプリと関節用のサプリです!

「運動にはBCAA!」というくらい浸透してきたBCAAですが、さらにEAAというアミノ酸が登場しました。

それぞれ役割や得意分野が違うアミノ酸ですが、運動の前中後とうまく使い分けて、効率よくトレーニングしましょう〜!詳しくはスタッフや店頭のPOPにて。

一袋150円です。箱売りもしてますよ。

ボトルの方は、指や肘、膝などの関節に有効な「グルコサミン」「コンドロイチン」「メチルスルフォニメタン」をたくさーん配合した、しかも指皮再生にも有効な成分も入ってるというクライマー仕様!気になりますね〜。こちらはボトル売りです。

 

来るたびにEAAを二袋ずつ買っていってくれる常連さんも何名がいらっしゃいます。

そのうちのナベさんいわく・・・

img_8705

「いや~、これを飲み始めたおかげで次の日の疲れが全然違いますね、グレードもポンポーンと上がる気がしますし、たぶん彼女が2~3人出来ると思いますよ、宝くじも当たる予感がします。3億円を受け取ってくれっていうメールも来ましたし、これから価値が急騰する土地を安く買わないか~なんて話も舞い込んできたのでこれから忙しくなりそうです。」と言ったとか言わないとか(ナベさんごめんなさい)

実際には、疲れにくい・疲れが残りにくいってのは実感としてはっきりあるそうです。筋肉痛にも効果があり、さらに筋肉を作りやすくする・筋肉を落ちにくくするという特性がそれぞれにあるみたいです。それならば、今回は入荷しなかったけどプロテインもあった方が良いかしら?意見聞かせて下さいね!

 

横 20190507

(その他 ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文