Picco+Rocciaピッコロッチャ は豊田・知立・刈谷・安城・岡崎の真ん中に位置するロッククライミング、ボルダリングジムです。

ピッコロッチャ店長の日々奮闘記ブログ
ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。

まずはじめに、業務連絡。先週とあるチケットを注文くださったMさん。届きましたのでご来店お待ちしてます。電話が繋がりませんでした…(;ω;)

本題です。

昨日今日と作業してます、コーナー壁。だいぶ穴も埋まって、課題も増えました!明日(9日)には登れるようになってます。楽しみにしててくださいね。

作った課題を店長に試登してもらって、たく…たかみの見学です。


話は変わりますが、明日(9日)は、とあるラーメン野郎が味玉を差し入れしてくれるそうです。その場で食べたり、余れば持ち帰ることもできますので、欲しい方はタッパーをお持ちください😄めっちゃ美味しいよ!!

横 20171108

(お知らせ,ホールド替え ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。

10/19(木)シャッフルしながら営業中〜♪
店長もたくちゃんも調子がいいみたいで、90度はいったん終了しまして、登れます。120度も順調そうです!

作った課題は、試登しあって、ムーブの抜け道がないかの確認をします。




  

楽しみにしててくださいね〜!

明日(20日)にはどちらの壁も登っていただけると思いますが、後から課題の変更があったりするかもしれません。よろしくお願いします♪♪

 ☆

 ☆

話は変わって、物販にパモブラシを増やしてもらいました(^ ^)

カラビナとブラシが強力な磁石で繋がっていて、チョークバッグやカバンからの付け外しが楽チンですよ。後には戻れないかも!?


矢印の部分が磁石でになってます。 

岩場シーズン、まめなブラッシングのいい相方になる事間違いなしです!

 

 

横  20171019

(ホールド替え ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

ホールドシャッフル第二弾の日にちですが17日木曜になってましたが、19日木曜でした。

どうもすみませんでした。m(__)m

 

明後日までで90度と110度の一部ホールド替えとシャッフル行います、登りたい課題があったら今のうちですよ~。

 

(お知らせ,ホールド替え ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

昨日完了してましたが、疲れてブログ書けませんでした(^^;;
スラブと100度のホールド半分以上付け替えて、課題も半分くらい作り替えました\(^o^)/

来週の10月17日19日木曜日は90度と110度壁もシャッフルします。

通常営業してますがシャッフル中の壁は登れません。

(インパクト音がしますがあらかじめご了承下さい。m(_ _)m)

(お知らせ,ホールド替え ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文

ホールドシャッフル2017.10.03Tuesday

ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。
始まったばかりのサーキットですが、すでにたくさんの方にトライしていただいて嬉しいです、ありがとうございます。

11/5(日)18:00まで、たーっぷり時間がありますので、じっくりトライしてくださいね(*’ω’*)b

 



さてホールドシャッフルですが、日程は…

☆10/12(木) スラブと100°

☆10/1719(木) 90°と110°

です。

・テープ課題をいくつか作り変え

・テープの無いホールドを外して入れ替え

・営業時間の変更は無し

 

サーキットも残しつつ、トライしてもらいつつ、隙間でホールドつけたりさせていただきます〜!!どうぞよろしくお願いいたします(^O^)詳しくはスタッフへお尋ねください♪

 

横 20171003

(お知らせ,サーキット,ホールド替え ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文

120度とルーフ解禁っ!2017.09.20Wednesday

ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。

 

なんとかセットがひと段落しました( ^ω^ )ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!

どんどん登ってくださいね!


店長撮影。左右の対比よ(笑)

 

今後の予定は、しばらくしたらスキマを埋めるかも?とか、他の壁の軽いシャッフル?とか、130度とバルジなのか?とか、よくわかりませんが、少しずつ変化して行くと思います。

 

サーキットで景品当たった方はスタッフまでお声がけくださいね。当たったかどうかもお気軽にお尋ねください♪


Tシャツの柄で一番人気のフクロウさん、実は性格最悪でした…(笑)
23(土祝)は 祝日ですが、土曜日なので11時〜20時よ営業です。よろしくお願いします。
 

横  20170920

(サーキット,ホールド替え,営業時間 ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

9月19日(火) ホールドセット作業の為17時~22時
9月20日(水) 通常営業 13時~22時
 (18日18時~20日まで120度とルーフは登れません)
 (外し&セット中は、インパクト音で少し騒がしくなりますが予めご了承願います。)

9月24日(土)秋分の日は祝日ですが11時~20時の営業時間になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はかなり人数が多く、盛り上がりました~!!

景品当たった方はスタッフまでお声かけください。

次回は2週間後の10月2日(月)スタートの予定です。

また120度とルーフ壁をラインセット仕様で全とっかえしますのでそちらもお楽しみに~(^^)/

明日は17時からの営業になりますのでご迷惑をお掛けしますが、
お間違えのないようにご来店下さい。m(__)m

結果

(サーキット,ホールド替え ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。
まず、現在開催中のサーキットは9/18(月祝)の18時までに延長します。

まだ時間がありますのでがんばってくださいね〜!

 

そして、その日18(月祝)の18時から、コーナー壁(120度とルーフ)のホールドを外して、ホールド替えに移行します。

・18(月祝)18時からコーナー壁のホールド外し。、

19(火)は17時からオープンします!コーナー壁以外登れます。

・20(水)は通常営業しながらコーナー壁セット。

・21(木)からコーナー壁も登れます!
こんな感じのスケジュールです。よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

 


しろくま「この2人、なんと7〜8年ぶりの再会をピッコロッチャで果たしたそうだよー!しかも2軒隣に住んでたみたい!なんか運命的だね、男女だったらラブなロマンスが始まっちゃうところなのに男同士で残念!」

勝手なことを言ってはいけませんよ、しろくまさん!またロッチャで一緒に楽しんでくださいね〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

あと、ピッコロッチャ5周年Tシャツを再販するかもー??だそうです(´∀`*)

 

横  2017/09/06

(サーキット,ホールド替え,今日のピッコロ ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文

New課題2017.08.25Friday

ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、たくみです。

ブログでは久々の登場となりました。

初めに8/26(土)、8/27(日)の営業時間のご案内です。8/26(土)はいつも通り11時から20時の休日営業で、8/27(日)は9時から20時の朝ロング営業です。お間違えのないように!

New課題のお知らせです。

すでに終わっている方もいるかもしれませんが、現在ラインセット中の120°&ルーフに赤T、赤V、茶□、茶✕が追加されました!

僕のオススメは茶□です

低身長の敵。地ジャン。みなさんガンバです!

サーキットにもNew課題があります。

幻のNo.31


バルジの右側にありますので是非トライしてみてください!
【密告】

M島さんが「今回のサーキットが終わったら、もう1回ラインセットをホールド替えしようかなぁ〜」と呟いてました。

(ホールド替え,課題追加、変更など ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文
ピッコロッチャ店長ブログ本文

こんにちは、横です。

 

まず先に、お盆の営業の予定です。お盆期間中休まず営業します。

ロングとか朝ロングとか色々ありますが、シンプルに時間だけのカレンダーをアップしておきますね〜!!

下の表は11(時)〜20(時)というふうに「時」は省略してあります。



9時からオープンしてる日もあるので、早い時間に体を動かしたい方はチェックしてくださーい。

お子さんのご利用の際はまず「コチラ」をご覧ください ね(´∀`*)

 

 

さー!120度とルーフのホールド替えがひと区切りしました。無事にお盆を迎えられそうです( ^ω^ )


写真は途中の様子です。

今回はゲストセッターにYさんを迎えて、セットしていただきました!もちろん店長のもありますよ。

今回はホールド少なめです。徐々に追加していくのか?もう一度この壁でホールド替えするのか?様々な疑惑が飛び交う中、店長容疑者は「ノープラン」と供述しているとのことです。

 

新セットの壁、登りに来てくださいね〜!!

 

横 2017/08/10

(お知らせ,ホールド替え,営業時間 ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文