Picco+Rocciaピッコロッチャ は豊田・知立・刈谷・安城・岡崎の真ん中に位置するロッククライミング、ボルダリングジムです。

ピッコロッチャ店長の日々奮闘記ブログ

昨日は前夜祭2018.07.17Tuesday

ピッコロッチャ店長ブログ本文

最近知った野菜は「おかひじき」、店長ミシマです。



昨日の帰りに、『今日のキュウリフェスタは前夜祭だから(笑)』と言い放って帰って行ったSさん。

明日もやるから、というつもりで言ってただけだと思っていましたが、そんな単純な人ではありませんでした。(;^ω^)





今日は開店から常連さんで賑やかな所に新規のお客さんも来て、今日は忙しくなるかな~なんて思ってた所に、

ニコニコしながら入ってくるSさん。


何か変な物手に持ってるな~??(キュウリフェスタに使うにしても大がかりだな、、というナガモノな気配)と視界に入ってきたけど接客中の為、そっちに集中していました。


Sさんはそのままテーブルで作業を始めているもよう。

どーにも気になるので接客の隙にテーブルに目をやると、さっきのナガモノはどーやら竹!!

50cmくらいの長さに切った竹を縦に細く切ったくらいの物が10本くらい見えました。
Sさんは背中越しに見てもワクワク何か作業している雰囲気が見てとれましたので、




もしかして、




”流しそうめん”やるんじゃない??

昨日、「今度はながしそうめんでもやるか!?(笑)」って冗談で話していたし、、、


でもクライミングジム内で??


いきなり??


あれ冗談じゃなかったの??



Sさんならやりかねないと思い、



新規のお客さん接客中に頭ん中は、「今日はヤバ忙しい日になるぜ~」と変な覚悟と気合いが入りました。( ゚Д゚)


が、、、



実際はさすがに流しそうめんではありませんでした。(^^ゞ




接客が一段落した所で、テーブルを見に行った時の写真がコチラ。

ドン!!

img_6670


竹はただの敷物替わりでした。



マジで???


昨日の前夜祭でおけから水がちょっと染みてたから明日は何か敷くわ。と言ってはいましたが、


それが竹!?


メチャクチャおしゃれなんですけど、しかもヒマワリとか葉っぱもちょっとした料亭みたいだし!!!(゚Д゚;)



しかも写真には撮れてないけど自作の竹製トングが凄い使いやすい!!!おしゃれで使いやすい!!!



そしてここまで来ると逆に少し気づきにくい自作の竹製スプーン!!!3つも!!!味噌が付けやすい!!!



この敷物とトングとスプーン全て朝から切ってきて作ったのだとか、



マジっすか( ゚Д゚)


みんなに教えずにはいられませんでした(笑)ので長々ブログ書いちゃいました。(;^ω^)



まーとにかくSさんの行動力とアイデアには驚きっぱなしですが、
せめて何かしようとキュウリの馬(Mツイさん作)とナスの牛(ミシマ作)作ってみました。
お盆にはまだ早いですが、もうすぐお盆休みなんでちょっと勉強も兼ねて。
(お盆には亡くなった人が、足の速いキュウリの馬に乗ってやってきて、帰りにはゆっくりと景色を眺めながらナスの牛に乗って帰っていくと言われているみたいです。)



img_6673

img_6675

img_6674


Sさん
美味しくて楽しい企画をいつもありがとうございます。

(今日のピッコロ ; trackbacks(0))

ピッコロッチャ店長ブログ本文